原点回帰。
LA BETTOLA da Ochiaiの伝統的なパスタの1つに【カットーネ】があります。
落合務オーナーシェフがイタリア料理修行時代にお世話になった恩人の名前が料理名となったとされているパスタで、イタリア風のソーセージ“サルシッチャ”とブロッコリーを合わせた少しピリ辛のオイルソースのパスタです。
勿論、LA BETTOLA da Ochiai Toyamaでも提供している訳ですけれど、イタリア料理が郷土に根付いて進化を遂げている様に、富山ならではのアレンジが施されています。
例えば“サルシッチャ”。
LA BETTOLA da Ochiai Toyamaでは城端むぎやポークや黒部名水ポークを使用しています。
各銘醸豚の特色を活かして、異なる部位を絶妙にブレンドしており、濃い旨味でありながらもくどくない余韻に仕上がりです。
例えば“野菜”。
LA BETTOLA da Ochiai Toyamaではブロッコリーだけでなくて、スナップエンドウや枝豆、ズッキーニといった様々な野菜を使用しています。
此れ等は料理長自ら仕入に出向き、厳選した地場野菜も含まれているのです。
例えば“パスタ”。
LA BETTOLA da Ochiai Toyamaではスパゲティだけでなく、シチリアを発祥とする【カバティエッリ】というショートパスタで提供します。
勿論料理長特製の手打ちパスタです。
上記の要素を合わせたLA BETTOLA da Ochiai Toyama版のカットーネが此方。
仕上げに上にまぶした柑橘風味のパン粉がアクセント。
常にご用意がある訳ではありませんけれど、オーナーシェフの原点ともいえる此のパスタ、是非一度ご賞味下さいませ。
皆様のご来店をスタッフ一同お待ち申し上げております。