春の正社員募集!
いつもブログをご覧下さっている皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
肌寒かったり、ぽかぽか陽気だったりと寒暖の差が激しいですが、
富山店の周りの梅たちも、紅・薄ピンク・白と咲き誇っています。
3月14日には北陸新幹線も開通しまして、我が富山店もいつにもまして活気づいております♬
そこで、これからのラ・ベットラ・ダ・オチアイ・トヤマを盛り上げてくれる正社員を募集します!
食べることが好きな方
イタリアンに興味のある方
ワインやコーヒーに興味がある方
経験豊富なスタッフと一緒に働きませんか?
概要はコチラです ↓↓
☆勤務地 ラ・ベットラ・ダ・オチアイ・トヤマ
☆職種 厨房スタッフ、ホールスタッフ
☆募集年齢 18~35歳まで
☆待遇・福利厚生 ・制服貸与
・マイカー通勤応相談
・各種保険完備
・昇給有り
・定休日火曜日、不定休水曜日
・夏季休暇、冬季休暇有り
・賄い有り
・研修期間有り
ラ・ベットラ・ダ・オチアイ・トヤマ 076-433-5656 店長:和田まで
まずはお気軽にお電話にてお問い合わせ下さい。
その後、面接をさせて頂きます。(履歴書持参、写真貼付要)
皆さまのお電話お待ちしております!!
お誕生日❤
去る、3月18日は我らが変態師匠こと、粒羅副料理長のお誕生日でした。
恒例のカプチーノとケーキでのお祝い
ロウソクを鼻息で消すという変態技にチャレンジして下さった師匠!!見事!!
一鼻息で消し去って下さいました(笑)
プレゼントはスタッフ皆から、高村さんのペティーナイフ。
早速使って下さっております。(切れすぎて恐いとか・・・)
粒羅さんおめでとうございます。良い一年となりますように❤
うさてり。
コースのヴォリュームが満点な事で知られている当店ですけれど、其れでも更にもう一品食べたいなぁと思う事はありませんか?
例えば、ワインを飲んでいる時やコースの合間など、つまむものが何かあればと思いますよね?
其の様な方に御勧めしたいのが、今回新登場の此の一皿。
テリーヌなのですけれど、唯のテリーヌじゃあありませんよ。
ウサギと鶏レバーのテリーヌなのです。
ウサギはハンガリー産。
ハンガリーは日本と同様に四季を持つ事で知られていますね。
其のハンガリーの開放的な空間でのびのびとストレスフリーに育てた【リラックスラビット】。
其のリラックスラビットこそが今回使用しているウサギなのです。
クセがなく淡白な味わいながらも、しっかりとした旨味とコクとを兼ね揃えています。
そして、レバーは専用の飼料で大切に育てた銘柄鳥【華味鳥】のものを使用。
身も然ることながら、良質なレバーはキメが細かく、レバー特有の臭みも皆無と評判です。
其の2つの厳選素材を合わせて完成したのが今回のテリーヌという訳ですよ。
濃厚な味わいと淡い口溶け。
ワインとの相性は抜群です。
【ハンガリー産 リラックスラビットと華味鳥レバーのテリーヌ】
数に限りが御座いますが、是非一度御賞味下さい。
皆様の御来店をスタッフ一同御待ち申し上げております。
緊急告知!
唐突ではありますけれど、本日からLA BETTOLA da Ochiai Toyamaの店頭にて御持ち帰り専用のカップケーキの販売を開始致します。
気になる中身は2種類。
一方はシチリアの良質なレモンのピールを使用した特製のマドレーヌ。
レモンの爽やかな酸味と蜂蜜のコク、ローストした松の実の香ばしさが絶妙に合致した上品な味わいです。
もう一方はヘーゼルナッツとクルミを使用したチョコレートマフィン。
チョコレートの濃厚さに定評のあるLA BETTOLA da Ochiai Toyamaですからね、勿論マフィンも非常に濃厚な仕上がりになっております。
ナッツの食感とチョコレートの濃厚ながらも淡い口溶けは、何とも筆舌し難く、是非御自身の舌で体験して頂く他はありますまい。
マドレーヌとマフィンの2つがセットになって、御値段何と¥700、しかも税込です。
手作り故の数量限定、売り切れ次第終了となりますので、悪しからず御了承下さい。
勿論、カップケーキ購入のみの御来店も大歓迎です。
素敵なティータイムの御供は勿論、ホワイトデーの御返しにも最適。
御買い求め逃しのなさらない様に、気を付けて下さい。
皆様の御来店をスタッフ一同御待ち申し上げております。
弱い魚!
イワシと聞くと何処かチープなイメージが付されている様な気がしますけれど、其れも昔の話で今では味も高評価されて、価格も高騰しています。
色々と昔から親しみのあるイワシですけれど、其れは何も日本人に限ったものではありません。
イタリアでもイワシは古くから親しまれてきました。
例えば、西洋料理にしばしば登場するアンチョビやガルム(魚醤)もイワシを使用しています。
其の様な訳で、今回はイワシをメインの食材とした一皿を御紹介。
イワシはニンニクやローズマリー、オレガノと一緒にコンフィの様な状態に。
其のイワシを玉葱や白菜、フェンネルやジャガイモ、ケッパー等を使用したソースベースに加えました。
合わせるパスタは此方。
【ブジアーティ】というシチリア生まれのユニークなパスタ。
粒羅副料理長が一つ一つ丁寧に造形しています。
そして、此のブジアーティとソースを合わせて完成した一皿が此方。
【新湊産のイワシと白菜、フェンネルのブジアーティ】
仕上げはセロリの葉とオレンジ風味のアーモンドパン粉。
富山に居ながら、シチリアの風を感じられる一皿となっております。
皆様の御来店をスタッフ一同御待ち申し上げておりますよ。
ジビエ。
富山と言えば、富山湾の魚介というイメージが先行しがちですけれど、森林も豊かである事を忘れてはいらっしゃいませんかね?
という訳で今回は山の幸、中でもジビエを用いた料理を御紹介。
先ずは【シカ】。
シカといえば、奈良や北海道を想起してしまいますけれど、富山にも生息しているんですね。
今回は其のシカ肉をイタリア風のソーセージ“サルシッチャ”に仕立てました。
合わせるパスタは手打ちの“マルタリアーティ”。
空豆やキャベツの緑が映える一皿です。
次の食材は【イノシシ】。
イノシシと聞くと少し獣臭い様な印象を受けますけれど、しっかりとした下処理を施したイノシシは決して其の様な事はありません。
シンプルに香味野菜とイタリアの赤ワインで煮込んだソースは、良い意味でイノシシらしくないとすら感じてしまう程です。
合わせるパスタは幅広のパッパルデッレ。
力強い重厚なソースに負けないトスカーナ地方のリボンの様な形状をした手打ちパスタです。
ジビエというからには、シカもイノシシも当然の事ながら天然のものを使用しています。
故に常に御用意がある訳ではありませんので、出逢った際には是非とも富山の山の幸を試して頂けたらと思う次第です。
皆様の御来店をスタッフ一同御待ち申し上げております。