足早ですけれども。
さて、今回も足早に料理の紹介と洒落込みたいと思います。
先ずは此方。
和歌山県産のハモを使用した前菜です。
鱧は昆布〆にしたものをグリルして、セミドライトマトとケッパーのソースに合わせてタルタル状にしてあります。
皿の底には焼きナスとトマトのジュレ。
皿の縁にはオリーブとアンチョビで作るタプナードソースを走らせています。
夏らしい見た目にも涼しげな一皿、是非一度御試し頂けたらと思います。
次は此方。
写真では少しばかり解り難いかもしれませんけれど、牡蠣のグラタンです。
玉葱やジャガイモ、エストラゴンやレモンピールが入った特製のベシャメルソースに、牡蠣や蓮根、インゲンといった具材が入った熱々の一皿。
プリプリの牡蠣とレンコンのシャキシャキの蓮根の食感が愉しい濃厚なグラタン。
メインディッシュかと思いきや、中にカサレッチェというシチリアのショートパスタが入っていますので、パスタとしてお選び頂けます。
牡蠣のカサレッチェグラタン、肌寒い夜に如何でしょうか?
次は此方。
先ず目を引くのはパスタの上の魚の切り身でしょうかね。
其の正体は今が旬の戻りカツオです。
オリーブやケッパー、ローズマリーや魚醤でマリネした肉厚のカツオをパスタにトッピングした豪快な一皿。
インパクトのある見た目とは裏腹に、其の味わいは繊細で、麺に絡んだ県産のミョウガや葱、豆苗の食感も良いアクセントになっています。
【勝浦産のカツオのマリネと県産のミョウガ、葱と豆苗のスパゲティ アーリオオーリオ】、是非一度御賞味下さい。
今回も駆け抜けて紹介させて頂いた訳ですけれど、皆様着いて来れましたでしょうか?
実はまだまだ紹介し切れていない料理が沢山御座います。
勿論、此のブログでも紹介させて頂く訳ですけれど、其の全てを御紹介するのは困難といえるでしょう。
ブログの更新を待つよりは自身の眼と舌で確かめて頂く方が早いです。
という訳で、皆様の御来店をスタッフ一同御待ち申し上げております。