スタンプ!
さて、早速ですけれど、問題です。
此れは何に使用するアイテムでしょうか?
そう、リグーリア地方のユニークなパスタ“コルツェッティ”を作る為のアイテムです。
丁度藤田料理長がコルツェッティを作っている現場に遭遇しましたので、今回はコルツェッティが出来上がる様子を画像と共に御送り致しますよ。
先ずは伸ばした生地を丸く抜いていきます。
今にも餃子を包めそうですね!
先ずは其のまあるい生地をコルツェッティの型にセット。
そして、スタンプ!
記し忘れていましたけれど、コルツェッティの型はイタリアの職人の手作りで、様々な模様が彫られています。
元々其の模様は貴族の紋章であったりしたらしいのですけれど、現在は職人の数だけヴァリエーションがあるとされていますね。
生地を挟んでスタンプする事で、其の模様の凹凸が生地に刻まれるという寸法です。
此の様な感じに。
勿論、パスタですので、食べる為に作っている訳です。
其のコルツェッティを用いた一皿が此方。
イタリア産のサラミとゴボウ、香味野菜をレモンの皮やドライトマト、白ワインと一緒に煮込んだソース。
上には兵庫県は播磨灘産の牡蠣のソテーとクレソンを散らした一皿。
プリプリの牡蠣と少し酸味のあるソースがコルツェッティの凹凸に絡みます。
此方はディナータイムのみの御提供ですけれど、パスタをカサレッチェに代えて、ランチタイムも御提供させて頂いている事もありますよ。
是非とも一度御試し下さいませ。
皆様の御来店をスタッフ一同御待ち申し上げております。