御祭。
皆様は『とやまクッチーナ イタリアーナ』を御存知でしょうか?
豊かな自然が育んだ新鮮で美味しい食材を用いて、富山流のイタリアンを開発していこうというプロジェクトであり、其の運動に賛同するイタリア料理店が集う協会の事です。
伝統のある協会ではあるのですけれど、実は此の度、私共LA BETTOLA da Ochiai Toyamaも参加させて頂く運びとなりました。
という訳で、11月の14日と15日の2日間に亘ってグランドプラザにて開催された【とやまイタリアンフェスタ2015】に早速出店して参りましたので、其の様子を簡単に紹介させて頂こうかと思います。
出店とはいったものの、急遽決定した事もあり、開催日には既に御予約を多数頂戴しておりましたので、実演販売等ではなくて、1日限定で物販のみのブースとして出展させて頂きました。
販売させて頂いたのは、2点。
サンドイッチとプリンです。
サンドイッチといっても勿論、ツナマヨですとかハムチーズじゃあありませんよ。
随所に料理人達のこだわりが詰まったサンドイッチです。
そもそもパンからして違います。
今回使用したパンは此のサンドイッチの為だけに考案された特別なフォカッチャ。
小麦粉だけでなく、富山県産の米粉を配合し、料理長自ら捏ねて焼き上げました。
其のフォカッチャに挟む具材は4種類。
1.富山県産の里芋で作ったおやきに魚津産のズワイガニ入りトマトソース
2.黒部産の秋鮭の自家製スモークとサワークリームの特製タルタル
3.城端むぎやポークと黒部名水ポークで作ったバルサミコ風味のローストポーク
4.氷見牛で作った自家製コンビーフとフレッシュポルチーニ茸入りのイタリア風オムレツ
画像が無くても、文字列だけで既に美味しいですね。
どれにしようか迷いそうですけれど、安心して下さい。
何故ならば、4種類がセットなのですから。
因みに此のサンドイッチ、LA BETTOLA da Ochiai Toyamaの料理人が個々に具材を考案して作りました。
つまりは、此のサンドイッチに各シェフの個性、引いてはLA BETTOLA da Ochiai Toyamaが凝縮されたといっても過言ではありません。
其の甲斐もあってでしょうか、販売開始で忽ちに完売御礼で、午後からの追加分も全て皆様の胃の中に収めて頂く運びとなりました。
有難う御座います。
勿論、サンドイッチだけでなくプリンもこだわっていますよ。
卵と牛乳と砂糖だけのシンプルでオーセンティックなプリンなのですけれど、そもそものレシピがオーナーシェフ落合務が40年以上守ってきた伝統のレシピなのです。
其のレシピを忠実に守りつつ、富山県産の卵と八尾の牛乳とで作ったプリンが今回のプリンという訳なのですよ。
サンドイッチは既に販売を終了していますけれど、プリンに関してはカフェタイム及びディナータイムに店内で御召し上がり頂けます。
是非一度御賞味頂けたらと思います。
話は逸れますけれど、店内に掲載してあるポスターにはオーナーシェフの落書きがありますので、御来店の際は探してみて下さい。
皆様の御来店をスタッフ一同心待ちにしております。